SnowManASIATOUR 2D2D

ついに発売されたLIVE DVD。

恥ずかしながら初めてSnowManのLIVEを見ましたが、この時のオタクの行動力と吸収力というものに我ながら関心を覚えた瞬間でもありました。


10月23日。この日は通常通り仕事。

昼休みにずぶずぶとSnowManにハマっていた友人から配信LIVEをやっていると連絡が。

この時点ではYouTubeを追うくらいだったし、仕事も定時では確実に終わらないので見る気はなく。と思ったのも束の間、外回り中に何を思ったかチケットを購入。

こちらは8年eighterやってきてんだ、そこで培われたオタク力は馬鹿にならない。


正直初めて聴く曲ばかり。知らない曲のLIVEって普通は退屈なもの。なんだろう、SnowManって本当すごいのが一瞬たりとも飽きなかったんです。デビューLIVEは先輩の曲やったり同じ曲何度もやったり…そんなイメージがあったけど彼らは違った。目を離す隙など一度もなかった。


ジャニーズあるあるの自己紹介ラップ、デビュー曲のD.D.、、。バリバリに踊って男臭い歌うたってしっとりと聴かせてエロく魅せる。なんてったってMCも面白い。幅が広すぎる彼らに圧倒されまくりでした。


未だに忘れられないのがSnowWorldでのあべふかです。

ラスサビで花道を走り出す深澤さんにちょっかいかけながら笑顔で走り出す阿部くん。そのときの2人がすごく少年らしく無邪気で、デビューできた喜びを噛み締めているように見えたんです。(DVDには映ってなかったけれど…)


デビューおめでとう!と直接言ってあげられる日が早く来ることを願って。