12月30日

この日のためにしんどい仕事も頑張ったし、

入念にスキンケアもして。

一世一代の告白でもするかと思うくらいの

気合を入れた。

絶大なる松本潤様演出の祭典

JohnnysFestival。

奇跡の参戦レポを忘れぬうちに記していきたいと思います。


初めましてのジャニーズグループが多かったし他のグループはあまり曲がわからない。

そんなんで大丈夫だろうか…という心配もありつつ。

初めましての中にはもちろん、SnowManも。スノマニは落選で行けなかったから、2021年の締めくくりにお会いできるなんてこんな嬉しいことはなかった。

亮平くん団扇を作っていざ参戦。

(1階スタンド前列だったという奇跡も起きてこの時点で年越した。)


オープニング映像からもうかっこいい!

なんだろうな、地下の遊び場っていうの?JUKEBOXやビリヤード台があってそこで遊ぶ様子がグループ毎に描かれる。13組もいると映像長いな⁈とも思ったけど笑

SnowManなかなか出てこないなと思ったら1番最後。これはまさかのオープニング一曲目くる⁈と思ったらD.D.のイントロ!ラウちゃんの声が聞こえドーム中に響き渡る翔太くんの歌声。

全身に鳥肌がたった瞬間。

大階段を降りながら1人ずつの名前が大画面に映し出されて、デビュー曲を聴けたこと、花火とともに全グループの中でトップバッターを飾るSnowMan。本当にかっこよかった。

ここからは若手デビュー組からNEWSまで年代順に登場。


なにわ男子は大倉Pの紹介で、1人ずつの紹介映像後に初心LOVE。キラッキラのアイドルでお姉さんにはもう我が子見てるような気持ちを抱かせたぞ、なにわちゃん。

ここからはコラボタイム。

まずはえびキス。

キスマイ兄さんのLuvbiasのステージ演出があまりにも綺麗で感動した…イルミネーション見た時の高揚感というか。ドームってこと忘れそうだった。このライブで1番好きなステージだった。

えびキスでお互いの曲やるのはずるい!苦楽を共にしてきた2グループがここで見れるとは。


次はKAT-TUNSixTONES

もうオラオラがすごいのよ。

マスカラはお洒落な演出でペンラは一切付かず、より一層ステージが映えた感じ。

KAT-TUN兄さんとSixTONESで歌うハルカナ約束はちょっと痺れたなぁ。

特に上田くんがじゅったんの頭撫でながらニッコニコで歌ってるところ。小さい頃から知ってただろうしね、大きくなったよね、じゅったん。


次はデビュー曲がバレーボールのテーマソングになった3グループ。

目の前で狼青年見た迫力ね⁈

もちろんJUMPちゃんもはじめましてだったんだけど、YouTubeで見た時から衝撃だったからペンラ振るのも忘れて見入ってしまった。

私の大好きなRUNを歌ったセクゾ。会場全体がオレンジ色に染まり、マリウスくんの帰る場所がここにちゃんとあるよって言ってるみたいでこれまた感動。

Whiteloveと夏のハイドレンジア聴けたのすごい嬉しかった!目の前に裕翔くんと薮くんトロッコが止まって、2人の顔の小ささに驚愕しました。

ここで何がびっくりかって、ムビステが上下ですれ違う仕組みだったこと!何度もムビステ見てきたけどこんなこともできるのかと。

恐るべき松本潤


教会の鐘の音と共に、下から迫り上がってきた2つのシルエット。

誰だろ…と思った瞬間シンデレラガールのイントロを歌い出す紫耀くんとこーじ!

このライブで1番みんなの声が我慢できなかった瞬間。揺れたもんねドーム。

Kinkanが見れるなんて思ってなかったし、なんかもう言葉では表せられない!

キンプリと歌うSnowManがとてもお兄ちゃんで先輩で。Jr.のときから可愛がってた後輩たちだもん。こんな大舞台で一緒にできることがどれだけすごいことか噛み締めながら見た…

MagicTouch終わって9人揃ってポップアップで登場!さすがSnowMan。こんなにジャンプ高い人たち初めて見ましたよ。


君彼を生で見れたのも鳥肌。なんといってもフォーメーションがすごかった…

そしてSnowManだけのパフォーマンス、Granduar。会場のペンラは消えてSnowManの舞台だけが煌びやかに。フル尺だったのもあってダンスをこれでもかと見せつけられたような感じ。

贔屓目なしでダントツのダンス力と激しさ。このグループはほんとにすごいなと。あと意外とびっくりだったのがみんな歌上手いな⁈ってこと。

特にあべふか。阿部くんは結構不安定なイメージだったから…あとふっかさんはめちゃくちゃ声量出てて驚き。

Granduarはもうゾクゾクした!凄すぎて!(語彙力の無さ)


見てるだけなのにこっちが少し汗かくくらい手に汗を握るパフォーマンスだったのも束の間流れ出したのはダイスマ。

3つの舞台全体に流れる華やかな関西の映像と関西ジャニーズの写真!

なにこれ、ディ○ニーのパレード?と思うような3台のフロートが外周!

エイト、WEST、なにわがバラバラに分かれて楽しそうにわちゃわちゃ。会場全体が緊張感から解き放たれた気がして、去年のドリアイ思い出して胸が熱くなって…

目の前で見た大西プロ。この会場にいる誰よりも目がキラキラしてかわいいの具現化だった。仕草もマイクの持ち方も生まれ持ってのアイドル。プロ。

エイトのバンド演奏での証拠は本当に痺れたな…関西を牽引してきたエイトを見て育ってきたWESTが大熱唱する姿はなんだか自然と泣けた。

あとはもうドーム慣れしてるエイトよ。

余裕なんです、お手振り一つとっても。場数が違うし経験値があるからだとは思うけど。ドームでの見せ方っていうのがわかってて、早く5人でドーム立ちたいねって思った。


ここまでがざっと前半戦(長)

後半は気が向いたら書くとしよう。