貴方の心の天気が晴れますように

8月27日。

いつもの時間にラウちゃんのブログが

更新されず、どうしたのかな、忙しくて遅れちゃってるのかなと友人と呑気に話していた。

明日も仕事だ、嫌だなと思いながら早めの就寝。


8月28日。

なぜかアラームの2時間前、まだ外が暗い時間に起きてしまった。今思えば何か悪い予感がしたのかもしれない。

スマホを見たらいつもより多い通知の数。

モヤモヤした気持ちで慌てて開くと

阿部亮平コロナ感染」の文字が。

鈍器で叩かれたような、崖から突き落とされたようなそんな気持ちに一瞬で陥り軽くパニック状態になりながらJohnnysnetを読むと、陽性反応が出て同日の生放送番組は辞退、さらに味覚嗅覚障害が出て発熱もあると…

すっかり目が覚め、自然と涙が止まらなくなった。何の涙かはわからないが同時にここまで自分の阿部くんへの愛が深まっていたのだと感じた。


生放送に出られないこともしばらくお仕事できないこともそんなことはもういいから。阿部くんの心身が無事であればもう何も求めないから、とにかく阿部くんから何も奪わないでと願わんばかりだった。


その日の仕事は集中できず、隙さえあればEvolutionを視聴し、再生回数が延びればと思った。

メンバーが口を揃えて優しいという阿部くん。

責任を感じすぎてしまっていないだろうか。

味覚嗅覚もないんじゃご飯も食べれていないのではないだろうか。

痩せちゃってないだろうか。。

忙しくグループ以外の仕事をこなしていたから、どうしたってウイルスは避けられなかったのかもしれない。

これだけの人が感染するんだから、何も悪くないよ。辛いけど少し長めのお休みがもらえたと思ってゆっくりしてほしい。

何も気にせず自分のことだけ考えてほしい。


またキラキラで暖かな笑顔を観れますように

阿部くんの心の天気が明日からも晴れますように。